一応ブログのつもり

引きこもりが日々のことを綴っていくだけのブログです。自己満足のブログなので、読んでも誰一人として得することがないと思います。

くそみたいな生活を送って1か月が経ちました。

私は、去年の春学期と秋学期の間は語学留学へ行っていました。海外の大学で授業を終わらせたので12月上旬から4月2日まで学校がないというとんでもないニート状況に陥っています。

 

 

 

しかも、こんなにも休みがあるというのにもかかわらず私は家に引きこもって文字起こしのバイトしかせず、それ以外は本を読むかゲームをするかのクソ生活を送っています。

 

 

先日、成人式の二次会で小学校や中学校の友達と再会しました。大学に行っている人もいれば、就職してお金を稼いでいる人もいます。高校を卒業して就職している人たちの話を聞いたらすごく死にたくなります。自分のクソな部分が垣間見えてきてしまいます。

 

 

バイトをしようとも思うのですが、私の地元には稼げるバイトがありません。そもそも時給がすごく低いし、募集しているところも少ないのです。

 

 

かといって隣の町まで行って毎日電車に乗って働きたくないのです。家から出ることを面倒くさがっている自分からしたら、電車に乗ってバイト先へ行くと言う事は自殺行為です。考えただけで鬱になりそうです。

 

 

 

そんなことを考えていたら帰国してから1か月以上経ちました。しかも明日から2月です。私は一体なにをしているのでしょうか。こんなにも働く気のない人間が来年から就職活動できるのでしょうか。自分が怖いです。こんなにも働く気のない人間が社会に出ていいのでしょうか。

 

 

いつの間にか若干暗い文章になってしまいました。すみません。2月2日から2泊3日で東京に遊びに行くので、またその時のことを書き込もうと思います。