読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一応ブログのつもり

引きこもりが日々のことを綴っていくだけのブログです。自己満足のブログなので、読んでも誰一人として得することがないと思います。

北海道

1/14~1/17の間、北海道の札幌市にいました。なぜ北海道に行ったのかと言うと、「いとこに誘われたから北海道に行った」、それだけのことです。

 

もっと詳しく言うと、いとこの学校が高校受験やら大学受験やらが被っていて連休があったため、その連休を使って北海道に行こうと目論んでいたらしいです。そして、北海道でスノーボードをしたいとのことでした。

 

私自身も大学が休みで、バイトもせず家で引きこもってゲームばっかりしてたので一緒に行くことになったのです。しかも、私は初北海道+初スノーボードだったので気分上々↑↑でした。

 

いとこは先月も北海道に行ったのですが、先月は北海道に大寒波が来ていたので飛行機が飛ばず帰る日が1日先延ばしになったという苦い経験をしています。それにも関わらず一ヶ月も経たないうちに再び北海道に行きたいと言うのはどういうことなのでしょうか。さらに、私が北海道へ出発する前日の1/13はニュースで大寒波がどうのこうの報道されていました。その日、友達から「運悪すぎやろw」と嘲笑われました。しかし、私はそんな逆境にも負けず、いとこと2人で北海道へ向かいました。

 

 


f:id:akikoruha:20170118115949j:image

 

北海道に着いたときに思ったのですが、全く天候は荒れておらず、とても良い天気でした。心の中で友達に「バーカ、ざまぁみろ」と思いながらその日はラーメンを食べてからすぐに寝ました。

 

 

翌日からは朝の6時半に起きて札幌国際スキー場へ向かいました。


f:id:akikoruha:20170118120203j:image

 

山頂からの景色がすごく綺麗でした。

 

私は初心者だったのでスノーボードのスクールに入りました。しかも、人が少なかったのでマンツーマンという贅沢な教わり方をしました。先生も優しくて面白い人だったのですごく楽しかったです。ただ、10回ぐらい尻もちをついたので、おしりの骨が粉砕しそうになりました。未だに痛いです。

 


f:id:akikoruha:20170118120412j:image

 

これは北海道の最終日に撮ったホテルからの景色です。早朝に撮ったのですが、すごく綺麗でした。

 

帰りの空港でおみやげを買いました。私は絶対にじゃがポックルを買うと意気込んでいたのですが、まさかの買い忘れるという失態を犯してしまいました。自分の脳に乾杯。

 

じゃがポックルは買いそこねたけど、ロイズのチョコレートやプリンが買えたので一応満足です。

 

今回は札幌市だけだったのですが、次北海道に行く時は函館に行きたいです。函館にある海鮮丼が食べたすぎて死にそうです。