読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一応ブログのつもり

引きこもりが日々のことを綴っていくだけのブログです。自己満足のブログなので、読んでも誰一人として得することがないと思います。

髪型について

 

今日は朝の9時半から縮毛矯正をしにいってきました。私がよく行く店は地元のマダムたちが集う美容室なので、あんまり若者向けの美容室ではないです。

 

朝の9時半に行ったというのに、縮毛矯正が終わったのが14時半。5時間もの間美容室にいました。

 

私の髪はもともと癖毛で、髪の量も多いので縮毛矯正をせざるを得ないのです。なので、半年に一回ぐらい縮毛矯正をしに来ています。縮毛矯正以外の目的で美容室には行かないです。←

髪の毛も今まで染めたことがありません。ずっと黒髪を貫いています。

 

縮毛矯正は時間がかかるのでいつも雑誌を読んだり、無心になったり、寝たりしています。

 

縮毛矯正は時間がかかるけど、その後のヘアセットがすごく楽になります。でも、縮毛矯正をした日は髪の毛が洗えないし、しばらくは髪の毛を結べません。あと、パーマも当てられないので縮毛矯正をしたら縮毛矯正がとれるまでずっとストレートヘアのままです。私はストレートのほうが好きなので中学生の頃からずっとそうしています。

 

縮毛矯正の薬の臭いに毎回死にそうになるけど、それを耐えたら約半年はさらさらのストレートヘアを維持できます。

 

これからも縮毛矯正様にお世話になります。